鋼の錬金術師

 

 

4日間で64話見終わってしまった

 

面白くて、先が気になって、

気づいたら終わっていた…

 

見応えのあるアニメでした

 

エドとアルと、みんなと

一緒に旅をして戦ってるような

そんな感覚で見入ってました

 

ヒューズの死とかキメラにされた少女とか

残酷な描写もたくさんあって

目を晒したくなるような時もあったけど

 

それがあったからみんなは強くなって

国を救うことができたんでしょうね…

 

 

スカーの心情の変化

大佐が道を踏み外しそうになった瞬間

ウィンリーがスカーを殺そうになった時

息遣い・台詞が本当にリアルでした

 

アームストロング少将やイズミといった

強い女キャラたちにも惹かれました

もちろんリザも

いやあ素晴らしい

 

個人的にはホーエンハイムの最期がもう…

ちょっと早い気もするけど、

奥さんと同じ場所へ行けてよかったね…

 

 

うまくまとまらないけど

とにかく名作だった