生活圏の変化

 

こんばんは。

 

大学が春休みに突入し、就職活動が割と本格的に始まり、生活圏が変化しました。

毎日のようにメトロや山手線のような都市部の電車に乗るようになりました。

 

そのおかげもあり、ここ最近は高校の同級生とよくご飯に行きます。

逆に大学の友達にはあまり会わなくなった。

変な感じです。

一部の高校の同級生としばらく会ってなかったせいで、自分がどんなキャラだったのか忘れてしまい、どう接していいのか分からなくなることもありました。

自分は高校の時、どんなキャラだったのだろうか…。

 

大学デビューをした訳ではないけど、大学生になってからの方が自分に正直に生きているような気がします。

部活の仲間とほとんどの時間を過ごしていて、時にはほぼ素だったり、時には強がってクールを演じて過ごしていたので、分からなくなってしまった。

 

ただ、高校の同級生といるとき、私は手を叩いて大笑いしがちだということ。

それしか覚えてない。

たぶん中心になって話すキャラというよりは、時々口を挟むタイプだったんだと思う。

大学の友達と話すときはずいぶん自分主体になったもんだ。

 

f:id:zzzyamaaa:20180204000211j:image

 

 

 パノラマで撮影した渋谷スクランブル交差点。

すごいやー。渋谷は夜でもめちゃ明るくて、チカチカしてて、建設中のビルの照明がキラキラしてて。

すごい。

 

就職活動で企業を見ていく中で、なんとなく自分のやりたいことが見えてきたようなそうじゃないような気がします。

ポンコツ文系の私は部活という武器を使って、技術を身に付けられる会社に入社して手に職つけたいものです。

 

来週はインターン地獄。ESも、、。