spider-man far from home

 

スパイダーマン最新作を観に行きました。

 

ホームカミングを見逃していたので、大丈夫かな〜〜と思っていたけど、全然大丈夫だったというか面白かった。

 

今作の舞台はアメリカではなくて、ピーターパーカーたちの旅行先のヨーロッパでした。

ベネチアオーストリアチェコ、ドイツ、オランダ、イギリスが出てくるので景色的にも楽しめました。

 

一番印象的なのは、フェイクニュースやドローン、ARなど、10年前には無かったものたちがたくさん出てくるところ。

ドローンは特にすごかった。ネタバレになっちゃうけど、プロジェクターとして映像を投影したり、レーザーで人を攻撃したり、、これから起こりうるのではないかと思うような"あり得そう"なものが出てきて想像しやすくてゾッとしました。

 

今回ピーターパーカーを演じてた少年、初代のトビーマグワイアに少し雰囲気が似てますね。顔と声と表情が好きでした(全部じゃん)。相変わらずピーターパーカーは冴えない青年で、好きな女の子へのアプローチも不器用で、かわいい。

アメイジングは個人的に主演の人の顔が好みじゃなくて見てなかったけど、今作はもっと早くホームカミング観ておけば良かったなあ!という感じでした。あとアイアンマンも。

 

マーベルの映画はスパイダーマンしか観たことなかったし、どこから手をつけていいか分からなかったけど、とりあえずピーターパーカーが出てるアイアンマンを観ようかと。

 

勢いでNetflixも登録しまったので、しばらくはマーベルに浸りそうです。