新海誠作品とハルク

新海誠作品を2作観たので、感想を残しておく。

 

言の葉の庭

雨の日の新宿御苑で出会ったある男女が、お互い惹かれ合っていくストーリー。

新宿御苑は都心にあるはずなのに、どこか非現実空間味を感じさせて、雨の日は特に人がいなくて、二人だけの世界だった。二人の世界では、現実の嫌なことからは目を背けられた。特にユキノは、ある事件を機に仕事を休職していて、新宿御苑で主人公の男の子と話すことで励まされるようになる。

主人公がユキノの家でユキノに冷たい態度をとられて深く傷ついてしまうシーン、10代ならではの傷つき方だなぁと思った。

全体的に風景美が素晴らしくて、話もホッコリする内容で良かったなぁ

 

 

秒速5センチメートル

ひたすらに主人公と2話に出てくるヒロインにイライラしたし結末が悲しかったのであまり思い出したくない。もう観ない

 

 

 

『インクレディブル ハルク』

marvel

面白かった。あとで追記する。

銃でハルク倒せるわけないのに、何度も銃でドババババって打つ感じシュール。